SINVESTOR

◆INVESTMENT BRINGS WISDOM AND WISDOM BRINGS CALMDAYS◆



スポンサー広告 |

4月到達地

◆F1
月初位置 2,424,508
月末位置 2,596,572
____________________________________________________________________
進行状況 ☆172,064(☆7.1%)

◆F2
月初位置 500,000
月末位置 1,036,002
____________________________________________________________________
進行状況 ☆536,002(☆107.2%)


4月から裁量でのトレードを始めました。

空いている時間を使えるように、イーモバイルを契約して

いろいろな場所でPCを広げています^^

06年9月あたりから自分の裁量に未来を感じず、システマチックな取引に移行していったのですが

08年に入り、目標を高く設定すると、どうしても裁量を入れないといけないと思っていました。

システム的なトレードで、大きな視点でのロングホールドになれてきて

それがいい影響を与えている気もします。


目標は月間100%にしていて、

4月は、途中暴走して諦めたのですが、後半冷静になり達成することが出来ました

感情に振り回されず ゆったりと眺められるように 意識を持っていきたいと思います。
月間到達地 | コメント:7 |

3月到達地

月初位置 3,216,456
月末位置 2,924,508
____________________________________________________________________
進行状況 ▲291,948(▲9.1)


後退するも、月末に掛けて検証検証、、、。

今こそ時間を使うとき。

月間到達地 | コメント:0 |

2月到達地

月初位置 3,473,352
月末位置 3,216,456
____________________________________________________________________
進行状況 ▲256,896(▲7.3)


2009年2月終了。

2009年の2月というのは今後の歴史上、2度と訪れないんですよねぇ。

なんてあたりまえの事をふと思いました。

いつ何時も 2度は無いんですけどね^^


えー 今月もまたシグナル確認ミスで逆にポジションを持ち、、、

-500,000くらい後退。いい加減ねぇ…。

これまでのミスを計算すると かなりの額になり凹みますが、、

来たるべき時に 大きなミスをしない為の教訓だと思って!

また がんばろう。
月間到達地 | コメント:0 |

1月到達地

月初位置 2,578,744
月末位置 3,073,352
____________________________________________________________________
進行状況 ☆494,608(☆19.2%)


ひとつひとつの行いを もっと慎重に。

セルフイメージを高く持って。

飛躍。
月間到達地 | コメント:0 |

12月到達地

月初位置 3,628,968
月末位置 1,878,744
____________________________________________________________________
進行状況 ▲1,750,224(▲93.1%)


2008年途中で少し減資したのですが、

ラスト12月で張り切って増やしたら、、、きましたねこれ^^;

11月に続きミスもあり、なにをしていたのか。。

モチベーションの低下というか、ただぼんやりしていたというか

真摯に向き合っていたとは言えないので 

渇を入れて  心を入れ替えて 

前日から次の日をしっかり意識して行くと決めました。


月間到達地 | コメント:0 |

11月到達地

月初位置 1,971,674
月末位置 2,078,968
____________________________________________________________________
進行状況 ☆107,294(☆5.4%)


11月は 間違ったエントリーがいくつかありました

12月はなくしたいっ!
月間到達地 | コメント:0 |

10月到達地

月初位置 3,831,636
月末位置 1,971,674
____________________________________________________________________
進行状況 ▲1,859,962(▲48.5%)


ここまで悲壮感が漂う相場、というか世界を

こんなに早く感じることになるとは思いませんでした。

安値はどんどん更新していき、サーキットブレイクも初体験。

ザラバ引けも初体験。


少し、危機感が足りなかったのも事実です

10月9日にザラバ引けで 意図しないロングポジション持ち越しとなり

10月10日は911以来の下げ幅、寄り付きで決済し、約-200万。

前日の引けで決済していれば、+20万だったので実質-220。。。


運用できるのは一気に120万まで下がりましたが、精神的には落ち着いていられました

今回この精神状態をキープ出来たのは 収穫です。 

と思い込みます。

1億くらい行ってから 半分に減るよりはいいだろっ と考えてたのですが、

よく考えたら前日360万あったのが120万に減るのと 

1億あったのが4千万に減るのでは 後者の方が値は減っていますが、

精神的にはまだ余裕が あるような、、、なんて考えるのもやめました^^;


最終的には190まで戻せたのでよかったです

結果が全て! でもプロセスが生き様だっ。
月間到達地 | コメント:0 |
| HOME | NEXT
