SINVESTOR

◆INVESTMENT BRINGS WISDOM AND WISDOM BRINGS CALMDAYS◆



スポンサー広告 |

29日 あめー

長野にきています

【結果▲200,840】 あらら 今日はネットが繋がらなかったりであたふたしました^^;

せっかくの休みも雨です。。。

あしたも。。
TRADE現在地 | コメント:0 |

28日 (追記)

28日のを書き忘れていたので31日に追記

【結果▲60,840】
TRADE現在地 | コメント:0 |

27日 休暇

たまってた洗濯物を処理っ

【結果+189,160】 ニューヨーク大幅高を受けてのギャップアップからスタートで、寄りから大引けにかけてジリジリ下げました。

大証でもCMEでもSGXでも日経の指数先物をやっている海外勢が結構いると思うので、大証での反応っていうのがそんなに独自の動きを見せるってことはないのかなぁ?なんて最近思ったりしています。

逆に日経指数先物で言えば大証での動きがそのまま海外に繋がることもあるかな?なんて思ったり思わなかったり。


そして依然ドローダウンを小さくするような方法は見つかりません^^; ポジションサイジングを上手く当てはめれば有効に作用するとか聞いたのですが、、まったくどうやればいいか思いつきません…。


とりあえず今日から31日までは仕事も無く 自分の中では夏休暇に入るのでのんびりすごしますっ 
TRADE現在地 | コメント:0 |

22、23、今日

急な仕事が入ってばたばたばたばたしていました

22日【結果▲40,840】
23日【結果+99,160】
今日【結果+59,160】

月前半は利益60万くらいまで行ったときもあったのですが

いつのまにか月初資金近くまで戻ってきてました^^;


投資(投機)は、本当に精神をどう保つかってのが大切ですよね

基本独りでやるものだし、努力しなくても誰も怒る人なんていないし。

いかに自分に厳しくできるか、モチベーションを保つか

TRADE現在地 | コメント:2 |

21日ぶん びーる

今日は久しぶりにビールを飲んでふらっとしてます^^

【結果▲210,840】 ん~ 最近ほんとに収支のブレが激しい。

ドローダウンの幅が狭くなるような方法を本気でさがしてますっ。

年間で値幅5000円取れても、ドローダウンの大きい月があれば、

半分以下の年間2000円くらいの幅で越えられる場合もありますもんね。
TRADE現在地 | コメント:0 |

20日 24時間

8月ももう後半ですね

【結果+59,160】 ショートでホールドっ。

今日はひさしぶりに空き日だったので勉強しました。

動くチャートとか見えると集中できなくなりそうだったので、

ツールを落として^^

まだまだ時間が掛かりそうです。


24時間テレビは観てないんですが、さっき 欽ちゃんの走りのとこだけのドキュメンタリー観たら感動しました。
TRADE現在地 | コメント:0 |

17日 オムライス

昼飯は牛タンオムライスでした^^

【結果▲200,840】 …

… もう うわっ て感じですね。


この暑さは各地でもかなり悪影響を… 気をつけないといけませんねぇ。
TRADE現在地 | コメント:0 |

16日 瞼

暑さがはんぱないですね(XX

【結果+189,160】 まだまだ下げますねぇ。。

NYかなり下げてますね、明日の日本市場が想像できません^^;


瞼が腫れて痛いっす 

仕事がしづらいっ ものもらいってやつですね…。
TRADE現在地 | コメント:0 |

15日 割り

下げましたねー^^;

【結果▲190,840】 久しぶりの大きめロスカットが出ました。

今日も仕事先で携帯でチェックしたんですが、やはりというか。。

マーケットに起こる全ての波に乗れるわけはないと思うので、

明日も変わらずフラットな状態で取引ですっ。
TRADE現在地 | コメント:0 |

13、14日 シューティング

13日 【結果▲50,840】
今日 【結果+19,160】


13日の夜、ペルセウス流星見たいと思って1時くらいから10分眺めてたんですが、見えず… っていうか東京だしそんな数分で見える確立低いんですが^^;

やることあったのでPC作業してて、また3時頃に窓開けて空を眺めてたら、、、速攻流れたっ! さらに5分くらい眺めてたらまた流れた! 

2つも見れたら満足だったので眠りにつきました^^いいことありそう。
TRADE現在地 | コメント:0 |

10日 。。。

。。あついっまいった・2

【結果+49,160】  あつい。。

きょうはあついし 空気がベトッてる。。。まいったっ
TRADE現在地 | コメント:0 |

9日 バイセコー

【結果+29,160】  鈍い動きですかねぇ。

海外の指数、S%P500やCMEの225なども取引してみたいなぁと思っているんですが、そうすると資金を分散するしかないんですかねぇ。 できれば大証の先物と一元管理で取引出来たらいいんですけど^^; 本格的に調べてみようかと思いますっ。


ファミレスで「バーイセコー♪バーイセコー♪」とクイーンを熱唱している4歳くらいの女の子がいました、、、そーいえば自転車のタイヤチューブがボロボロで、取り替えないといけないんでした… 新しい自転車買おうかなぁ もう7年は乗ってるし
TRADE現在地 | コメント:0 |

8日 レミー

最近桃を貰って食べてるんですが、、、甘くない^^;

【結果▲140,840】 今日は上昇に勢いがありましたねぇ。

大引けにかけてあそこまで上がるとは… 明日大きく動くでしょうか。


仕事終わりに誘われて「レミーのおいしいレストラン」を観に行きました。

あまり深く考えず観れる映画って、時にはいいですよね^^

あまりうだうだ考えずにやりたい事に向きあうかっ て気持ちになりました
TRADE現在地 | コメント:0 |

7日 一貫

1トレード目のロングポジションを持ったとき、しまったーと思いましたが 一瞬「このままロングでもいいか」と頭を過ぎりました、
でも、その考えを消し去り返済しようと思いましたが、今度は「ロスカットはイヤだから指値で1ティックだけ取りたいなぁ」と頭を過ぎる… その甘い考えも速攻消し去りすぐに成行で返済→ショートポジションへ。

今まで、解かっていても自分の都合を反映させてミスを積み重ねてきました^^; 絶対に一貫したトレードを行うことが大切。

【結果+108,320】あとは仕事だったので携帯でチェック。

TRADE現在地 | コメント:0 |

6日 OPEN

暑くなってからしばらく経つというのにずっとしまっていなかったふとんを、やっと日に当てたのでしまえそうです

後場はPCを閉じて、外に出ました。暑いのは苦手なのですが、今日は何故か気持ちよくて小さいころの夏休みの空気を思い出しました^^

日々目の前のことを楽しんでいたあの頃と違って、今はあまりにも先の事を考えすぎるのでしょうか。


【結果+159,160】 朝、普段観ていないオープニングベルをたまたま観ました。今日の日経の動向で4人のアナリスト?が予想を出していましたが、2人が横ばい、2人が下げ、の予想でした。

ああいうの観るとショートしたくなりますね^^;
TRADE現在地 | コメント:0 |

TGC

トレーダーのむらやんさんが地球温暖化の事を考え、植林を主とした「TRADERS GREEN CLUB」を発足しました。

ちょうどアルゴアさんの「不都合な真実」を読んでいたところだったので、個人的にも環境問題について考えさせられていました。

今のところTGCに賛同した方々皆さんで何かをするってことはなく、むらやんさん発信のものですが、それでもこれを機にひとりひとりが何か出来ることを行うようになれば、十分意味のある「カタチ」だと思います。

投資家としても尊敬してるtoppyさん家もスーパーで買い物をするときは袋(最近はエコバックというらしいですね)を持参で行くと聞きました^^ 
ちなみに右上バナーのクリック募金からも植林などのプロジェクトにクリックするだけで募金できます 恒星さんもこまめにクリックしてるみたいですね^^

出来ることから少しずつ、地球に対して気を遣えるようになりたいと思いますっ
TGC | コメント:0 |

3日分 周

暑い日々が続きますね。

3日分【結果+19,160】 昨日も結局戻しました

NYがかなり下げているので、まだまだ底打ちとはいかないかもしれないですねぇ。


このブログデザイン「Starchart」ってとこをクリックすると星座のラインが表示されるんですが、星座もチャートって言うんですね^^

自分だけの星座を描くことも出来るので、なんか夢があります。

そういえば月の満ち欠けでマーケットの転換点を探るなんて話ありますよね。怪しいもんですが、宇宙の波に乗るなんてちょっとロマンを感じます
TRADE現在地 | コメント:0 |

2日 切り替えし

今日は前場からショートポジション。

【結果▲30,840】 午後仕事中に携帯でチェックしたときは始値から300近く下げていたので、「今日もこんなに下げたのかぁ… でもプラスは間違いないかな」 と思っていたのですが^^;

帰ってきてチャート見たら、すごい買い上げ↑。

まさかのマイナス転換です。。でもボラティリティが出るのはいいことですかね^^
TRADE現在地 | コメント:0 |

8月1日 新たに

昨日見たときはNY上がっていたのですが、結局下がりましたね。

それにしても今日は歩いてるだけでかなり暑いです

8月は資金160万で運用開始。

【結果+299,160】いい出足なのですが、大きくプラスということは大きくマイナスにもなるということ。 日々の結果にあまり翻弄されないようにしなくてはいけません

日足で見るとサポート付近だったので、ロングポジションを持った方も多そうですよね、、、相場は怖しです。
TRADE現在地 | コメント:0 |

7月結果

月初資金 1,400,000
月末資金 1,605,966
____________________________
7月結果 +205,966(+14.7%)


7月も終了ですね、、さっき急にすごい眠気に襲われましたzz

今月は新しくいろいろと探していて、取引方法が定まらなかったのがよくありませんでしたね。

最初はいくつかのシグナルを組み合わせて ロットを増減させていたのですが、ロットを一定に保つ方法を模索していい方向へ
それでも6月までよりロットは落とすことにしたのですが。。

ただ、リスクが大きくなってしまったので月間で見ると資金が半分に減ったりすることも容易にありえそうです。 年間で見てもプラスにならない年も覚悟しています… 僅かでも安定して月間でプラスを続けていくのが一番なのですが、、、自分のレベルが上がらないとむずかしいです^^;

ちょっと気が遠くなりそうですが、3年以上のスパンで見てプラスになればいいかなと考えるようにしましたっ。 でもより良い方法がないか日々勉強ですね^^
月間到達地 | コメント:0 |
| HOME |
