SINVESTOR

◆INVESTMENT BRINGS WISDOM AND WISDOM BRINGS CALMDAYS◆



スポンサー広告 |

シヴァ

また不本意な持ち越しになってしまいました(XX

集中力が足りないっ。


毎日新聞にこんな記事が
--------------------------
”土地が異常な高騰をみたバブル時の司馬遼太郎氏の嘆きは深かった。
氏に言わせれば暗黙の公有物である土地が投機の対象になって狂騰したのだから、
この国に明日はないという思いにかられたのも当然だろう。

 さてその司馬氏は、金融危機にうめく今日のアメリカもお見通しだった。
 アメリカを40日足らず旅して、85年に読売新聞に連載した「アメリカ素描」にウォール街の見聞記があるのだが、氏は投資的な証券市場参加者は1割、あとの9割がバクチの投機家と知ってこう書いている。
<モノをしだいに作らなくなっているアメリカが、カネという数理化されたものだけで(いまだけとはいえないが)将来、それだけで儲けてゆくことになると、どうなるのだろう。亡びるのではないか、という不安がつきまとった> ”
-------------------------

9割バクチ、、アメリカもお見通し、、ていうのはどうかわかりませんが^^;

最近考えていることに 少し触れてきた記事だったので記録
TRADE現在地 | コメント:0 |

11月到達地

月初位置 1,971,674
月末位置 2,078,968
____________________________________________________________________
進行状況 ☆107,294(☆5.4%)


11月は 間違ったエントリーがいくつかありました

12月はなくしたいっ!
月間到達地 | コメント:0 |

10月到達地

月初位置 3,831,636
月末位置 1,971,674
____________________________________________________________________
進行状況 ▲1,859,962(▲48.5%)


ここまで悲壮感が漂う相場、というか世界を

こんなに早く感じることになるとは思いませんでした。

安値はどんどん更新していき、サーキットブレイクも初体験。

ザラバ引けも初体験。


少し、危機感が足りなかったのも事実です

10月9日にザラバ引けで 意図しないロングポジション持ち越しとなり

10月10日は911以来の下げ幅、寄り付きで決済し、約-200万。

前日の引けで決済していれば、+20万だったので実質-220。。。


運用できるのは一気に120万まで下がりましたが、精神的には落ち着いていられました

今回この精神状態をキープ出来たのは 収穫です。 

と思い込みます。

1億くらい行ってから 半分に減るよりはいいだろっ と考えてたのですが、

よく考えたら前日360万あったのが120万に減るのと 

1億あったのが4千万に減るのでは 後者の方が値は減っていますが、

精神的にはまだ余裕が あるような、、、なんて考えるのもやめました^^;


最終的には190まで戻せたのでよかったです

結果が全て! でもプロセスが生き様だっ。
月間到達地 | コメント:0 |

10月取引一覧

激動の10月っ

1日【☆78,110】【☆3,896】
2日【☆398,110】【☆19,396】
3日【▲201,890】【▲13,104】

6日【▲401,890】【▲20,604】
7日【▲121,890】【▲6,604】
8日【▲401,890】【▲19,104】
9日【☆78,110】【☆896】 【ZB】【☆12,396】
10日【▲1,921,890】 【▲109,234】

13日休日
14日【☆219,766】
15日【▲126,734】
16日【ON】ZB?
17日【☆223,266】 【☆230,266】

20日【▲140,234】
21日【☆121,766】
22日【▲151,234】
23日【☆30,766】
24日【☆741,266】

27日【▲126,734】
28日【☆100,766】
29日【▲74,234】
30日【▲147,734】
31日【▲133,734】


TRADE現在地 | コメント:0 |

10月11日

明日はネズミー海に行ってきます

晴れそうでよかった^^


昨日は意図しない持ち越しで 3分の2くらい削りとられましたが

不思議とニュートラルな感覚で 居られました

もともと寄りからロングで入る気だったので 持ち越しを決済せずに引っ張るか… 

とも一瞬考えたのですが ルール通り決済。

サーキットブレイク後の下げが 大きかったので正解でした^^


今回の失敗は 前日にザラバ引けが起きたこと。

指数先物のように出来高が大きいものは 滅多に起きないと聞いたことがあったのですが

でも可能性としてはある訳で、頭に入れておくべきでした。

それと月初めにポジションを ラージとミニに半分ずつ分けるか悩んで

結局ほぼラージにしたのですが、もし半分ミニで持っていれば

ミニはザラバ引けになっていなかったので 損失は半分で済みましたね


ただ 今回も精神までは削りとられていないので

これからも どんどん進んで行きますっ!!


雑記 | コメント:1 |

体育の日

10月10日は晴れの日が多いから 東京オリンピック開催日になったとか

だから体育の日になったとか


昨日9160でロングポジションを持ったんです、、

イブニングセッションで引け成りで注文だしたんです、、

含み+20,0000くらいだったんです、、

19時以降 仕事の合い間に注文照会したら、、

「ザラバ引けの為、注文失効」 と、、

ザラバビケ…??
(T T)まじか… 初めてだ… でも明日上がるかと僅かな期待、、



今日の寄り、日経225指数先物の板に

『サーキットブレイク中』の文字が、、 初めて見ました、、

そんなわけで一夜にして▲1,920,000です(X X;

世界に祈るしかない
TRADE現在地 | コメント:0 |

9月到達地

月初位置 2,447,116
月末位置 3,831,636
____________________________________________________________________
進行状況 ☆1,384,520(☆56.6%)


9月は少なく始めたのですが、前へと進めました^^

リーマンショックから、一夜明ける毎に目まぐるしく変わるマーケットに

漠然とした不安がありましたが、個人的な状況は悪くはならず

自分への流れには感謝したいと思います。


「精神をニュートラルに」 心がけて10月へと。


最近は肌寒くなってきて、秋の気配、、、

大好きですっ。

月間到達地 | コメント:2 |
BACK | HOME | NEXT
